GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

身体、大事に

 職場のお隣さん(20代男性、新婚)と最近の物価高について話していたら、

 

👦「年収1000万あっても豊かな生活できないらしいっすね。」

 

👩「それはさ、何を豊かと思うかじゃないの?」

 

👩「私は自由にマラソン大会に出られることが豊かだと思うよ。一回の大会に出ると、エントリー代に交通費、宿泊費、諸経費で結構な額になるの。余裕がないと出来ないから、それが出来ることが豊かだと思うけど、あなたにとってはそんなことどうでもいいでしょ?」

 

👦「そうっすね。僕はお腹いっぱい美味しいものが食べられることが豊かっすね。」

 

👩「それなら1000万円あれば豊かな生活出来ると思うよ」

 

 何をもって「豊かな生活」と思うかは人それぞれ。

 

 お金があれば多くのことが解決できるのも事実。気持ちに余裕も生まれるし、将来への不安も軽減する。

 

 けど、お金だけでは豊かな生活は送れない。

 

 マラソン大会に出るには、走れるだけの健康な身体が必要だし、美味しいものをお腹いっぱい食べるには、丈夫な胃腸が必要(笑)

 

 無茶も無理も出来る20代の男性にそれを言っても響かないのだけど、1000万円稼げるようになっても、身体が健康じゃないと豊かさを享受することできないよ。

 

 だから身体、大事に過ごしてね🤗そんな風に思いました。

 

 3連休しっかり走ったから、今日はランオフ。

目の保養で心豊かに。身体、大事に過ごします🤗