GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

滋養

 先週土曜日に30km走。マラソンペースでの30kmには賛否があるようで、負荷が高すぎるとの意見も。

 

 けど、私は練習においてマラソンペースで30km走れないのに、本番で走れるわけがない、と思っていて。故障リスクが高い練習と知っていてもマラソンペースでの30km走をしておきたい、って思っています。

 

 余裕を残して終わることが大切。週末30km走ったら、翌週の水曜日にはポイント練できるくらいまで回復できる程度に。

 

 今日はそんな水曜日。ポイント練習しようと1000×6本のインターバル。

 

 ガーミンでメニューを設定しましたが、どうにもこうにも筋肉痛が酷い。大腿が痛い…。

 

 結局、ウォームアップから移行できず、12kmアップして終わりました💧

 

 av.4:11/kmの30km走はダメージが大きかった。

 

 もう少し設定を落として走ればよかったと後悔。

友達が実家から送られてきた北海道のキタアカリをお裾分けしてくれました😊

 

 美味しいじゃがいもはそのままシンプルに蒸して頂きます。(お肉もシンプルに焼いただけ笑)

 

 長男はバターをたっぷりのせて3つも食べてました。

 

 私はお塩のみで。美味しかったなぁ😍大地の恵み、そのもの。滋養たっぷり。

 

 しっかり食べて、筋肉疲労を回復させよう✨