GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

世界が近づく

 昨日のとよたエールマラソンの大会結果が出ていました。

 私は40代で2位なのですが、1位の方はウルトラマラソンをメインに走られている有名な選手でした😳。

 フルマラソンはサブエガ、100kmレースの世界選手権日本代表にもなっている方です。

 そんなすごい選手に、私は隣に並ぶことができたんだぁ😆

 聞いたところによると、彼女は来週フルマラソンを控えているので、今回の10kmは調整レースだったとか。

 そうですよね。本気出せばもっと速く走れる方。

 その方、レース中にも視界には入ってて100mくらい前を走っていたのですが、ラスト追い上げたけど抜かせず、悔しい思いをしてゴールしたのです。

 抜かせるわけないですよね😅相手を後から知って納得です。

 けど、日本代表になるような方の近くにこれた!

 世界が近づく、って大袈裟だけど、「世界を知ってる方に近づいた」。それだけで、なんだか今日は興奮しましたよ😊

 今朝は10kmダウンジョグ+流し5本。

 身体はバキバキで、頑張って走ったんだなぁとしみじみ思いました。

 明日はふたご座流星群を見るために、早朝から次男と天体観測予定。ランオフかな。