GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

一体感

 ウィメンズ当日!予報よりは気温が下がっていたけど、それでもスタート前から暖かく、日差しもある。

 

 もう気にしたって仕方ない。OS-1経口補水のゼリー200mlを3つ次男に持たせ「10,20,30km地点でママに渡してね。これ飲めないとママ死んじゃうから」と脅して、専属給水係をさせました。

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20230312170514j:image

チームリボン🎀ティファニーカラーのリボン🎀を付けて、みんなで走るぞ!1人じゃないぞ!今日は全力で楽しむぞ!


f:id:GoodMorningForRun:20230312170612j:image

と、いつものエイエイオー👊✨

 

 私はリーダーだから音頭をとるけど、声とは裏腹に足は震え、手先も細かく震えている。

 

 あっつん(id:shibatsukai)とたまおさん(id:tamachan76)と同じブロック。あっという間にスタート時間でよーいドン。

 

 サブ3のぺーサーがいたから、上手く集団に入れ淡々と後に付きます。

 

 ペースコントロールを気にしなくていいから、すごく楽。

 

 ランクラからたくさん応援に来てもらっていたから、笑顔で手を振りながら楽しく応えて、走れました。


f:id:GoodMorningForRun:20230312175016j:image


f:id:GoodMorningForRun:20230312171506j:image

のも、25kmくらいまでかな。ハーフ地点でぺーサーがチェンジしたのですが、代わったとたんペースが上がったのです。それについていけなくなって、徐々に集団から離される。

 

 まだ見えるところにいたのも33kmくらいまで。ズルズルペースが落ちてしまいました。

 

 ランクラの応援団が一緒に走ってくれて、リズムを取り戻そうとするのですが、足が残っていないとはこのことなのか。走りたくてもペース上げられず💧

 

 残り5kmの表示を見て、サブ3を諦めてしまいました(4:05/kmで走らないといけなかったから、無理…と思ってしまった)

 

 けど、なんとかなんとか頑張ります。てつさんやえいさんもいてくれたのに、あまり反応できず🙏

 

 ラスト1km手前でパパが写真を撮ってくれましたが、酷すぎる顔に「こんな写真とるなんてサイテー😑消去して」とその場で消させる。

 

 そのくらい頑張ったのだけど、結果は


f:id:GoodMorningForRun:20230312172214j:image

とりあえず🙌してゴールしたけど、悔しくてボランティアで会場入りしていた仲間の顔を見たら、泣けました😢「悔しい、がんばりきれなかった、粘れなかった」と少しだけ。もっと泣きたかったけど、大人だから我慢します。


f:id:GoodMorningForRun:20230312172420j:image

笑ってるけど…干からび具合がヤバい。

 

 故障している期間が長かったから走り込みが足りなかったのかな。足がもたなかったな。

 

 走ったあと、暑いはずなのに寒くて寒くて、帰宅してお風呂に入るまでゲッソリ。エネルギー不足かな。脱水にはならないようにOS-1ゼリーはしっかり飲んだけど、それ以外は200kcalくらいしかお腹がいっぱいで取れなかった。走りながら、暑いのに、ゾクッと寒気がしたのは低血糖だったのかも。

 

 正直、まだ「楽しかったぁ」って言えないです。

 

 たくさん応援してもらったのに、たくさん練習に付き合ってもらったのに、結果が残せなくて残念な気持ちが勝ってます。

 

 けど、チームリボン🎀はみんな頑張った❗

 

 PB出せた方✨転倒したけど立ち上がった方✨出直すともう前を向いている方✨

 

 みんなで一つになって同じ方向見て走れて、この一体感はかけがえのない経験。

 

 たくさん応援してくれてありがとうございました😊本当に本当にすごく嬉しかった。


f:id:GoodMorningForRun:20230312175738j:image

 休めばすぐに元気になれる。そんなことも分かるから、今夜は残念な気持ちを受け入れて、休もうと思います。

 

 (でもね、タイムはともあれ総合順位が90位ってスゴくないですか?あと89人抜かしたら優勝だしオリンピックも見えてくるんだよ!ワタシ、頑張ったね←今日の救い😆)