GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

Fight !千春♥️

 マイナス1℃の氷点下の朝。今日はロング走定例会で、大阪国際に向けて最後の調整日。

 

 4:10/kmで15kmして、自信につなげたい。

 

 そんな気持ちで向かいました。

 

 いつもみたいに大会の報告会をして、みんなに私の意気込みも聞いてもらいました。

 

 憧れた大会、それを目指したこの一年。故障がちでこの30kmも思うように走れなかったけど、最後の防府ラソンで執念で手にした出走権。みんなと走ってこなれけばここまで来れなかったです。みんなに感謝の気持ちいっぱいに「完走を目指す」と伝えました。

 

 走る前のエイエイオー👊✨、いつもは私が掛け声しているけど、今日はあっつん(id:shibatsukai)がしてくれるとのこと、お任せしたら、みんなが旗を出してきて「千春さん、ファイトー」って言ってくれました😭


f:id:GoodMorningForRun:20230122193120j:image

 嬉しい😭泣けちゃう💧

 

 あっつん、自作の似顔絵つき応援旗。


f:id:GoodMorningForRun:20230122185424j:image

雰囲気とらえてる。あっつん、上手い!

 

 たくさん気持ちを伝えてもらいました。マラソン大会に出るだけなのに、こんなに応援してもらえるなんて。こんなに幸せなことがあるのかな。すごく嬉しい。


f:id:GoodMorningForRun:20230122185657j:image

氷点下?ぜんぜん寒くない!本番同様の格好で走りました。新しいヴェイパーも履いた。ランクラTシャツも着た。私はここ日進市ランニングクラブで成長させてもらったから。

 

 高揚した気持ちのままよーいドン。

 

 設定は4:10/kmだけど、気持ちが高ぶってるからどんどん速くなってしまう。今日は走れる、足も軽いし呼吸も楽だ。

 

 4:05/kmくらいで1周目終了。

 

 自分がハイになっているのも分かっていたけど、2周目もそのままの勢いで走ります。

 

 一緒に走った頑固なぺーサーも、途中で諦めたのか「好きに走っていいよ」「けど最速ギアには入れないで」と私を自由にさせながら、ギリギリのところで押さえてくれます。

 

 結果、ラストにかけて4:00/kmを切って15km走りきれました。


f:id:GoodMorningForRun:20230122193154j:image

 あーこの感覚久しぶり。気持ちいい。痛みなく走れた。

 

 軟骨が欠けた左膝は治らない。止まると少し痛いけど、走っているときは痛くない。痛めていた右側は治った。間に合った。

 

 やりきった清々しい気持ちで、まだまだ走る仲間を見送ります。

 

 みんな応援してくれる。みんな戦っている。同じ気持ちなんだと、教えてもらう。

 

 本番は来週なんだけど、もう終わった気持ち。やれることはやったし、こんなにしてもらってもう満足。

 

 満たされた気持ちで走り終わった私の姿を見た部長が、

 

 人事を尽くして天命を待つ

 

と言いました。

 

 もう怖くないです。苦しむ覚悟もあります。完走できないかもという不安はあります。けど、それも結果として受け入れられる。

 

 思いわずらうことなく、走ってこよう🤗

そんなシンプルな気持ちに行きつきました。

 

 みんな、ありがとう。


f:id:GoodMorningForRun:20230122193238j:image

部屋中、「Fight !千春♥️」だよ😆