GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

底力

 ウィメンズ翌日。本当は年休取りたいところだけど、休めない会議があって出勤。

 

 レース後は残る興奮と、疲れ過ぎているのと、レース中に摂取したカフェインのため、よく寝れません。

 

 今日も浅い眠りを繰り返して朝を向かえました。

 

 ベッドから起き上がる時にバキバキかなと思ったのに、なんだか体がいつも通り。ダメージを感じない。あれ?

 

 朝から入浴して体をほぐしますが、筋肉が柔らかい。筋肉痛も大腿に少しある程度。

 

 なんだよ、コレ。全然出しきってないじゃん😥もっと頑張れたってことか、とモンモンとする。←ダメージ少ないことにモンモンとするねぇさんはアスリート。

 

 後半の粘りには自信があったのに、どこかでサブ3を諦めてしまったから、頑張りきれなかったのかな。


f:id:GoodMorningForRun:20230313204352j:image

否、この顔をみる限り、十分頑張っていたと思う😆ひどい顔。

 

 頑張った割には翌日のダメージが少ないってことはまぁまぁ上手く走れたと思うようにする

 

 


f:id:GoodMorningForRun:20230313204611j:image

応援に笑顔で応えたり、


f:id:GoodMorningForRun:20230313204740j:image

時には真面目に走ったり。

 

 3:01:08という記録。あと1分ちょっと。ラップにしたら毎1~2秒。そのくらい削れなかったのかと、今でも自問してる。

 

 大阪国際から急ピッチで仕上げてきたけど、状態も悪くなかったし、練習はこなせてきました。


f:id:GoodMorningForRun:20230313205543j:image

当日は20℃越えしてました。言い訳にしてもいいくらいの暑さ。

 

 けど、どんな条件でもサブ3できる、それくらいの底力がサブ3するには必要なんだなと思います。

 

 防府ラソンからの、大阪国際からの、名古屋ウィメンズ。この3戦は3:05:00から3:01:00台に納めている。

 

 「底力がついてきたね」と言ってもらえました。

 

 今回さサブ3出来なかったけど、一発屋的なサブ3よりも、コンスタントに3:05:00以内で走れる底力を身に付けたい。これからは底力の底上げが必要だと思いました🤗

 

 疲労は時間を追い襲ってくる。今はダメージが少ないと思っているだけで、本当のダメージは明日くるかもと、ドキドキしてます。