GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

経験値を上げる

 雪が舞っていようが、土曜日はランクラ☃️。

 明日はランクラ主催のマラソン大会があるので、その準備をするのかなと思っていたけど、準備要員は足りていたようで、いつも通り走らせてもらえました。

 メニューは池(7.4km)を一周ですが、残り2kmまでを4:45/kmで、ラスト2kmはフリー。

 コーチから4:45/kmのぺーサーに任命されそうになりますが、周りからまた失笑😅

 (この人、絶対にペース守らないよ)みんなの心の声が聞こえます。

 ペースを乱されるくらいだったらと、部長が「私がやります!」と立候補して、私のぺーサー役を奪いました。

 私だってやろうと思えば出来るのに…😑(笑)

 わざわざ立候補した部長。ここはしっかり4:45/kmで走ってもらうところなのに、調子がいいのか4:30/km台で推移します。

 後続から失笑。4:45/kmがギリギリのペースの方にとっては苦しい展開。部長だってペースを守れませんでした🤣

 ラスト2kmはフリーなので、頑張って(3:44-3:35)で走りました🏃。

 雪が降ったり、ミゾレになったり、風が強かったりと、なかなか辛いコンディション。一人では絶対に走らないけど、一緒に走ってくれる方がいれば頑張れます。

 今年はこの辺りでも雪が舞うことが多く、何度か雪の中を走りました。

 顔が痛くて、手足先が冷たくて、辛いこともありますが、これも経験。

 明日はこの池でマラソン大会があり、天気予報は雪☃️。私は仕事なので参加できませんが、今日、雪の中を走った経験が生きますように。
f:id:GoodMorningForRun:20220205185159j:plain
 ちなみに明日は出勤前に朝練予定。10kmぺーランからの1000m2本。

 👩「10kmのペースは4:15/kmにしようね」と言ったら、

 👨「4:15ってことは…」と言ったまま、笑われました。

 絶対にペース守ります!

 ペース守って経験値上げて、信頼されるぺーサーになる!