GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

日本一の山

 今日は富士登山競争。仲間も何人か出走。

 

 まだお話は聞けていないけど、上がってくるログを見るだけでも辛さが伝わってきます。

 

 私はまだロードからでたことはなく、マラソン一筋。

 

 ゆくゆくはトレイルやウルトラに流れるのかなとぼんやり考えることもあるけど、やっぱり山は「歩いて」登りたい。フルマラソン以上の距離は筋肉を消耗するだけに思えて怖くて走れない。

 

 そんな風に思っているうちは、みんなの報告を聞くだけで満足です😊

 

 走ったみなさまお疲れさまでした🤗富士山のてっぺんまで駆け上がった爽快感を堪能できたのかな。

 

 今朝は富士山に挑む人々に思いを馳せながら、いつものコースで7000mビルドアップ。

 

 結果(4:59- 4:59- 4:47- 4:34- 4:28- 4:19- 3:52)で、もう少し速めにビルドアップできたらと思ったけれど、この程度。

 

 私は完全にロードの人間なので、トレイル的なペースの乱れ、ストップ&ゴー、下りの器用さ、虫やヘビや蜘蛛の巣、泥と汗まみれになること、などなどすべてにおいて苦手意思があります。

 

 けど、やっぱり富士山は魅力的。先日は自転車で5合目まで登ったので、あとは山頂を(歩いて)目指してみたいな😊

 

 日本一の山を駆け上ること出来きるのは選ばれし人々の勲章。

 

 頑張った身体を充分に労って下さい🤗