GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

富士ヒル!

 登って来ました 🚲!富士山🗻

 

 諸々の事情により、前入り出来ず。早朝?深夜?2時半に出発🚗。6時には富士山の麓に到着。

 

 寝不足気味だけど、会場に着けば自転車屋さんの仲間たちに会えて、気持ちが上がります。


f:id:GoodMorningForRun:20230604152358j:image

お天気最高。チームジャージを着る勇気はないけれど、みんなで頑張るぞ!という気持ちも最高。

 

 24km、1200m登るヒルクライム

 

 頑張り具合が分からないけど、これはハーフマラソンと思って、頑張って登るのみ。

 

 相対的に得意な急勾配では抜かしたり、けどスピードないから緩勾配では抜かされたりを繰り返す。

 

 速い集団に抜かされたときに付いていこうと思うのだけど、なかなか付いていけず、終始マイペースで登る。

 

 見えてくる女子を抜かすのだけど、ウェーブスタートだから、順位も分からず。

 

 最後まで頑張ったつもりだったけど、タイムは1:37:42で目標にしてた90分切りには及ばず。

 

 順位も45歳以上の部で42/247位とイマイチ😑

 

 結果をみて残念な気持ちが勝り、

 

 緩勾配でのスピード持久力をつけるトレーニングして、来年リベンジです!とすぐ誓う。

 

 あとビンディングペダル(カチカチいうやつ)もそろそろデビューしなきゃ(みんなにフラットペダルで登るの?って驚かれる)。

 

 f:id:GoodMorningForRun:20230604153544j:image

富士山5合目は寒かった。ヒルクライムは下りが試練なんです。


f:id:GoodMorningForRun:20230604153723j:image

ご褒美スイーツも忘れずに。


f:id:GoodMorningForRun:20230604153802j:image

初めての大規模なレース。富士山の麓にたくさんのローディーたちが集まってそれはそれは賑やかで楽しげな大会でした。

 

 片手間でのトレーニングだったし、期間も短かった。ランとバイクはやっぱり別物。納得の結果です。

 

パパ、運転とメカ担当、ご苦労様でした🤗