GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

メニューをコンプリート

 今夜は久しぶりに職場の飲み会。

 

 ということは帰宅が遅くなって翌朝走れないかもなので、先に今週のミッションをこなしておく。

 

 記録会2週間前。最後の調整メニューは2000m×3本のインターバル。

 

 本当はキロ4のLT走(7000m)だったのだけど、LT走ってシンドくて、「もうしたくない」と言ったら、代わりに提案されたのが、2000m×3本のインターバル。

 

 設定は少し緩めに3:50/km。無理そうなら最初の1本目を4:00/kmにしてもいいと。

 

 少し気楽になって、よーいドン🏃

 

 1本目をキロ4で走ろうか、そのまま設定通りに走ろうか、迷いを持ったまま走れば、(①3:53-3:53)と中途半端な結果に。出力90%くらい。

 

 2本目は気持ちを切り替えて3:50/km目指して走れば(②3:44-3:45)。出力95%。思った以上に走れて勢いで3本目へ。

 

 ただ500mくらい走ったところで、キツさに襲われ、あとは粘るのみ。結果(③3:50- 3:49)とギリギリ設定内。出力98%。

 

 ほぼ設定内で走れて合格もらいました💮。キツいものはキツいし、これ以上のペースで5000mも走れる気はしないけど、とりあえず5000m18:30切りのメニューはコンプリート🙌。

 

 あとはテーパリングとピーキングを合わせていくのみです。

 

 朝から走れて、夜は美味しい料理とお酒を堪能できました。


f:id:GoodMorningForRun:20230726215435j:image

ほろ酔いのまま今夜は眠ろう🤗おやすみなさい。