GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

及ばざるは過ぎたるよりまされり

 日曜日はOnのクラウドフロー4の試し履き会で11km(ビルドアップ)。

 

 試し履き会は好評でした。なかなか購入前のシューズを履いて走れることないですものね。貴重な機会でした。

  

 そんな試し履き会であっつん(id:shibatsukai)がひっそり壮行会もしてくれました。


f:id:GoodMorningForRun:20240115165324j:image

あっつん作成の応援旗。1年間大切にとっておいてくれたのね。嬉しすぎる😭

 

 あっつんも西尾マラソン、頑張って!そして一緒に大阪国際行くぞ!そんなに長く待てないぞ。

 

 大阪国際まであと2週間。

 

 目標は2:55:00。

 

 これに向けてトレーニングメニューを組んでもらい、4月から練習を積んできました。

 

 真面目で努力家の私は、決められたメニューをコツコツこなします。

 

 設定が甘いと感じれば勝手にハードルを上げて。

 

 設定をクリア出来なかったときは翌日にも「やり直し!」と自分で決めて。

 

 そんな前のめりな私を、あの手この手で止めてもらいました。

 

 やり過ぎは禁物なんです。少しだけ物足りないくらいでちょうどいい。故障せずにトレーニングを積むこと。それに尽きると実感した1年。

 

 もう今週からは本格的なテーパリング。練習量を6割程度におさえます。

 

 今日は軽くジョグ+階段トレ(110段×15本)、からのヨガもリラックス系。

 

 及ばざるは過ぎたるよりまされり

 

 もうやることはありません。気持ちを落ち着かせてその時を待とうと思います🤗