GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

テーパリング?

 テーパリングの時期に入っているから、走りすぎないように。

 

 日曜日はちょっと遠くの神社まで参拝ラン。途中3000mだけ4:15/kmで走っておく。トータル20km(走り過ぎ)

 

 月曜日はジョグ+階段トレーニング(110段×15本)←サラッと書いているけど、普通の人はやりたくないレベル。

 

 この日は我が家を引っ越しまで追い詰めた相手との裁判がありました。パパが証言人として裁判に。刑事裁判なので、個人的なことはなにも聞かれないのだけど、随分緊張したみたい。

 

 帰宅してからお疲れさまということで、イタリアンのビュッフェに。夫婦でもりもり食べました🐷

 

 その後、試し履き会をしたときのシューズを買いに。

 

 レース予定もない、週末ランナーのパパに必要か?と思ったけれど、このシューズを履いたら楽にキロ4で走れたそうだ。魔法のシューズ、買っておこう。


f:id:GoodMorningForRun:20240117173106j:image

私はもっといいシューズ買いますので。

 

 ランチも買い物もすべて徒歩で。27000歩。(歩き過ぎ)

 

 火曜日は500m×10本の流しで整える。トータル14km(昨日のビュッフェ分を消費しないといけなかったので。走り過ぎ)

 

 本日水曜日、1000m×4本(3:50/km、レスト90″)。

 

 先週3:40/kmで出来なかったので、設定を落として実施。目的はクリアすることで満足感を得るため。

 

 結果(3:42-3:44-3:41-3:42)で走れました。

 

 3:50/kmでいいと思ったら気楽になって、3:40/kmに近いところで走れた。ただ余裕もなく、ゼーハーして心肺に刺激が入る。

 

 こうやって書くと普段通りに走っているけど、強度は低いし、気持ちはリラックスしているからテーパリングになっているかな。

 

 「ここからが一番レースに影響するので、感染症を含めて体調管理に気をつけて」とアドバイス

 

 はい😊あと10日。家族も含めてみんな元気に過ごせますように🤗