GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

本気のレスト

 大阪国際女子マラソン以降、まともなトレーニングできていないことに気付いていますか?

 

 と、キッつい一言を放たれションボリした土曜日の朝。

 

 気付いてます。

 

 大阪国際女子マラソン以降、まともに走れていないことを。

 

 キロ5のペーランも出来ない。3時間走は仲間の力を借りないと出来ない。ジョグなら出来るけど、そこから抜け出せない。スピードを出せば足を痛める。

 

 毎日走ってはいるし、走り出せばそれなりの距離を踏んでしまうことが、いけないかもしれない。

 

 走れないから、階段トレや筋トレをしているのもいけないのかもしれない。

 

 女性の周期的なものかもしれないけど、ぐっとメンタルも落ちた。

 

 ウィメンズをどう走るのか決めかねていることが、日々のランに影響している。目標が定まらない。

 

 ただどちらにしても今のままではフルを走れない。

 

 今日はランクラで愛知池一周をBU。ラストはキロ4を切れたけど、ハムに違和感。

 

 明日はランクラの駅伝。3.5kmだからなんとかなると思う。

 

 駅伝はしっかり走り、来週はウォーキング週にしてみると誓う。


f:id:GoodMorningForRun:20240217180007j:image

金さんのサブ3メニュー。4週に1週はレスト週があって状態を確認している。

 

 

 本気でレストしてみよう🤗