GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ファンを増やす

 ここ最近の朝練は自宅から3kmくらい離れたえいパークで走ることが多い。

 

 公園内はフラットで500mと400mの周回がとれて、外周は1kmで走りやすく、早朝夜間も街灯があって明るく、人通りもそれなりにあって安全。

 

 ただ早朝は散歩をしているお年寄りが多くて、朝の6:30からはラジオ体操が始まるから、それまでには撤収しないといけない。

 

 そこで走るときはインターバルやLT走をすることが多く、歩いている人に挨拶すらしないことも多かった。

 

 今朝はペース走くらいはできたらと思って走っていたのだけど、なんだか気持ちも入らずキロ5くらいのペースがやっと。

 

 それでもぐるぐる走っていたら、常連さんに「ちょっと、ちょっと」と呼び止められる。

 

 まぁまぁ頑張って走っているのに、止める(笑)?と思ったけど、足を止める。

 

 「ねぇちゃん、速いね〜」「すごいスタミナだわ」「どっかのチームに入っているのか?」と、わいわい人が集まる。

 

 やっぱりみんな気になってた?早朝からぐるぐる猛スピードではしってる女を。

 

 おじいさん、おばあさんに囲まれてしばし談笑したあとは走る気にならず、ラジオ体操も始まったので撤収。

 

 中途半端な練習になってしまったけど、サブ3ランナーであること、ウィメンズを走ることをしっかりアピールし、ファンを増やす。


f:id:GoodMorningForRun:20240216194329j:image

早朝の愛知池にも私のファンがいる(笑)

 

 早朝から元気に散歩しているお年寄りに、いつも元気をもらっている🤗