GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

寝不足でも

 長男はアトピーで、幼いころから痒みと湿疹が絶えません。食べ物で、花粉で、ストレスで痒みが増強してしまい、寝れない夜が度々あります。

 昨晩も何が原因か分からないのですが、痒みが強く出てしまい、蕁麻疹になり、内服させても薬を塗っても収まらず、血まみれになるまで掻きむしっていました。そんな長男に付き合っていたので、私も寝不足。

 普段は4時に起きて、家事をして、5時から出走しますが、今朝は走るのをやめようと目覚ましを遅めに設定して長男を掻きながら寝ました。

 けど、結局いつもの4時に目が覚めてしまったし、目覚めは良かったので起きて走ることにしました。

 満月ではありませんが、まだまだ輝きを満たした月を眺めながら、長男のアトピーはどうしたらいいの、何がいけないのか、考えていました。f:id:GoodMorningForRun:20200410133804j:plain

 長男は繊細で私のちょっとした一言に傷ついてしまいます。学校も休校になり長引く異常事態に、今年は大切な受験の年だというのに勉強するリズムが乱れがちな長男に「お母さんは焦っているのよ」「あなたの受験は今年しかないのよ」と言ってしまいました。誰もが未来が見えなくて不安なときに、その不安な気持ちを子どもにぶつけてはいけなかったかな。桜越しの朝日が美しかったですf:id:GoodMorningForRun:20200410134541j:plain

 走り終わって長男を起こしました。お母さんはどんなときも平常心を保つために、決めたルーチンをこなします。10km1時間ジョグ。