GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

休めばいいのに

 先週土曜日は長男の中学受験がありました。

 お昼過ぎに試験が終わり、ご飯を食べて、帰宅したのが14時くらい。そのまますぐに塾に行ってしまいました💨。

 ちょっとくらい休めばいいのに…。

 日曜日はいつもよりはゆっくり寝かせようと7時半くらいに起こしました。

 そしたら「8時に塾に行きたかった😥」と言って、慌てて出ていってしまいました💨。

 翌日くらいゆっくりしたらいいのに…。

 今週末は落とせない試験があります。「がんばって欲しい」と「休んで欲しい」という親心が葛藤しています。

 そんな話を人にしたら、「あなたもフルマラソンの翌日でも走っているでしょ。休めばいいのにと周りは思っているよ」と言われました。

 「それでも理屈抜きで頑張るときがあってもいい」

 その人は言いました。

 「どうして毎日走るのか」「どうしてフルマラソンの翌日も休まないのか」聞かれても答えられません。

 理屈じゃないので。
 
 長男も今はそんな時なのかな。見守るしかありません。

 今朝のラン。一時間ジョグ。f:id:GoodMorningForRun:20210125185734j:plain
電車好きな長男のために。「合格駅」