GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

満月の朝に

 今朝、西の空にキレイな満月が見えました。今年初の満月🌝

 けど気持ちはふさぎ込んでいました😔。

 本人に頼まれて長男を5時に起こしました。眠いのは分かるけどいつまでもウダウダして勉強しないから、「やる気がないなら寝ていなさい!」とキツめの口調で叱りました。

 そしたらポロポロ泣くのです😩。

 土曜日には受験が待ってます。焦る気持ちは分かるけど、無理して早起きしても勉強できない。それなら寝ていた方がいい、というのは親の気持ち。

 本人はきっとどうしたらいいのか分からないのかな。

 焦って不安な気持ちが先だって、無茶して、結局思った通りにはできない。そんな状況かも。

 泣く長男に謝って、子どもの気持ちが落ち着いたところで私は走り出しました。私にも気持ちを落ち着かせる必要があった。

 こうゆうときはランに集中するのが一番いい。

 坂道10本からの、1000mT.T。1000mは4:25でしたが、一番集中できるスピードです。

 ご機嫌なママでいよう、と帰宅するときには思えました😊

 私も怖いけど、本人はもっと怖い。私は笑顔で「大丈夫だよ」と言ってあげたい🍀