GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

焦る気持ち

 連休明けから、少し体調が整わなくて鬱々と過ごす。

 

 私はどちらかというと日常の方が好き。

 

 家族とのお出掛けは楽しいし、いつもと違った景色を見たり、その土地の食べ物を食べるのは楽しくて新鮮。

 

 けど外食が3食も続くと家でのご飯が恋しくなる。

 

 ホテルの清潔でピシッとしたシーツも気持ちいいのに、一泊すると家のシワシワで柔らかい布団で寝たくなる。

 

 温泉も堪能するのに、帰りの車では早く家のシャワーでさっぱりしたいと思っている。

 

 そんな安上がりな私なので非日常を楽しむと、疲れるみたい…。

 

 なので連休明けはゆっくりジョグから。

 

 火曜日は雨にてランオフ。けど、近所のスポーツセンターの軒下でランジで筋トレ。強い脚を作るんだ。

 

 本日水曜日は200m×10本のレペティション(設定タイムは39″)

 

 薄底ペラペラシューズを履いて走ると、本当に前に進まない。

 

 力み過ぎないように上半身はリラックス。

 

 それでも頑張る意識を入れないと38〜39″台では走れない。

 

 ヴェイパーやアルファー履いて走りたいなと思いながらなんとか設定タイム内で10本。

 

 このペースで300や400mを走る余裕は今のところない。

 

 余裕があって当然の設定なのに、ギリギリコンプリートだと、焦る気持ちが芽生える。

 

 f:id:GoodMorningForRun:20240508184629j:image

連休の非日常的な一コマ。LOVE♥

 

 レペはまだ始めたばかり。徐々にペースや距離を伸ばしていこう。

 

 焦るとケガにつながるから🤗