GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

環境の変化

 昨日職場で人事異動の発表がありました。

 私は異動の対象にはならなかったけど、お隣の相棒が異動に😭

 慕っていた課長も、栄転ですが異動に😭

 喪失感に包まれています。

 私がしょんぼりしていたら課長が「寂しいね」と声をかけてくれました。

 毎年のように異動があります。その方が組織に緊張感が生まれ、循環していいのかもしれませんが、仕事に慣れた頃に異動の発表は、何年たっても慣れません。

 私はどちらかというと仕事よりも、人間関係に慣れることに時間がかかります。

 また、知らない方が隣に来ます。

 そして、知らない上司がやってきます。

 新しいスタッフも増えます。

 新しくなる職場環境に楽しみな気持ちが持てないのは、年齢を重ねた証拠なのかな。

 長男は4月から知り合いのいない中学校に行きます。不安もあるだろうけど「友達つくりたいな」と楽しみにしています。

 新しい職場環境にわくわくした気持ちを持つのは難しいけど、いつまでも変化を受け入れて、柔軟に対応していきたいなと思いました😊

 今朝のラン。9km ジョグ。
f:id:GoodMorningForRun:20210323210126j:plain