GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

希望

 職場で2時46分、哀悼の意を表して黙祷をしました。

 10年前の今日を、みんなそれぞれの想いで過ごしたのだろうと想像します。

 それぞれの10年間があったとしても、震災に対する意識が大きく変わったことには違いはありません。

 私は仕事で発災時の対応をする部署にいます。

 備蓄を管理したり、避難訓練をしたり、マニュアルを見直したり、研修を行ったり。

 もしもの時に備えて、いろいろ考え準備しますが、考えると苦しくなることばかり。

 新型コロナウイルスのワクチン接種が始まりつつあります。こちらの事業も請け負っていて、職場はてんやわんや。

 課長がいいました。「これは震災だ」と。

 ある日突然震災は襲ってきます。準備していても、想像をはるかに越える勢いで、形をかえて、各方向から。

 ワクチン接種事業も震災対応も、みんなで乗り越えていかなければならない事なのだと思ってます。

 大変ですが、みんなの命を守ることなのだから。

 今朝も4:15/kmで3000m+1000mのペース走しました。これで負荷はおしまい。明日はランオフ、土曜日は軽くジョグ+刺激走(1000m)にしようと思います😊 
f:id:GoodMorningForRun:20210311194925j:plain
九州新幹線も開業10周年を迎えます。震災直後が開業日でした。開通後も豪雨や熊本地震に見舞われてますが、それでも前を向いて走る新幹線は希望だなと、新幹線押しの私は思います🚄