GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ゆるジョグとゆるポタ

 今日は土曜日に出勤した分の代休😊

 子どもたちは学校へ、パパは会社へ行くので、お母さんのフリータイムです💕

 何しようかな?前日からワクワク。

 何もしない、という選択もありましたが、ここはやっぱり「遠くに行きたい🚲」という気持ちが勝って、川沿いを走るコースでゆるポタリング

 の、前にいつもの朝ジョグ、13km。

 ゆるポタは50km。
f:id:GoodMorningForRun:20210907150242p:plain
帰宅時間を気にせず、気の向くままにサイクリングしました。暑くもなく、寒くもなく、日差しが強すぎるほどでもなく、風もなく、気候も緩く半ばダラダラした気持ちになってしまいました。

 さすがに50kmも一人で漕いでいると退屈です😩

 気持ちよさを通り過ぎて、途中不健全な思考に脳内を支配されそうになりました😅

 帰ったら飲んじゃおうかな~
 自粛自粛っていい加減にして欲しいわ~
 仕事行きたくないな、辞めちゃいたい~
 家族から離れて旅したい~
 他あんなことや、こんなこと…

 ゆるジョグ中は比較的健全な思考になりますが、ゆるポタ中は不健全に偏りがちかも。負荷が緩すぎるのですかね😓。

 帰宅して、空腹を満たして(飲みませんでしたよ🍺)、静かな空間で本読んで、ブログ見てたら次男の帰宅時間になりました。

 お母さんのフリータイムはすぐおしまい。

 けどしっかり動けて、いい時間でした。

 また明日から働くよー!←思考が健全に戻ってよかった😊