GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

疲れた時は

 「寒いっ」と感じた今朝。走っていて一番快適な季節です。

 けど、涼しくなるとなんとなく夏の疲れを感じます。肌も髪の毛も元気がない感じ😩。

 ウチのパパは普通のサラリーマン。朝早くから、夜遅くまでよく働きます。

 それなら早く寝たらいいのに、いつまでもテレビやスマホ見てて、睡眠時間は短め。

 普段しっかり寝ている私からしたら信じられません。会社で寝てないかな…。運転も心配ですけど…。

 なのに「疲れた」って言わないのです。疲れていないとは思えないので、言ったら負けるとでも思っているのかな。

 私は子どもについつい「疲れたよ~」って言ってしまいます。大抵は笑って流されるか、「そーなんだ」って言われるか、「走りすぎたよ」って言われます😅。

 けど、言うと少し気持ちが紛れる。

 疲れたときは、疲れていることを認めて、少し吐き出すと楽になる😊。

 疲労そのものはなかなかなくなりません。いつもまとわりつくようにある疲労とは付き合っていくしかないのかなと感じるほど。

 けど張り詰めたままでもいつか気持ちは切れてしまいそう。

 なので時々は「あ~疲れた」って吐き出して、力を抜いて欲しいなって思います。

 って、パパが言ったら、「そーなんだ」って言うのですけどね😉
f:id:GoodMorningForRun:20210908210717j:plain今朝は2000m×3本(レスト2分)からの1000m。2000mは一本目4:15/km、二本目4:05km/km、三本目3:55/kmでした。おまけの1000mは3:55。涼しので走っていても楽でしたが、だからといってスピードが出せるわけではなかったです。