GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

修行

 にしおマラソンまであと13日。

 30km走や、スピ練はそこそここなしてきているど、3時間走はしてこなかったなと思った先週。

 昨日の日曜日は休日出勤だけど、9時に出勤すればいいので、朝時間に余裕があります。

 5時から8時まで、3時間走れます。

 3時間走り続けることも、30kmくらいは走れるだろう距離にも不安はないけど、とにかく1人だとつまらないだろうなと、それだけが気がかり。

 けどこれは修行。メンタル鍛えましょう、と思って出走🏃。

 まだまだ暗いし、遠くに行きトラブルが起きて帰って来れなくなることだけは避けたい。どこを走ろうか迷ったけれど、線路沿いに走ってみることにしました。

 劇坂の上にある神社を目指し、往復して、市内を走り、ただただ3時間走り続けました。ゆっくり走ったので30kmに到達せず。スッキリしたかったので、少し時間をオーバーして30kmにして終了。

 面白いこともなく、たいしてキレイな景色に出会うことなく、黙々と粛々と、本当に修行のようなラン。メンタル強くなったかな?

 慌てて帰宅し、朝の支度して、出勤💨

 間に合ったと、澄ました顔してコロナワクチン会場業務。

 そしたらキャンセルが出てワクチンが余ったからと、急遽3回目の接種が出来ることになりました。

 マラソン前に済ましておきたかったので、打ってもらいます💉。

 今朝は少しダルさがあったので、ジョグのみ9km。ロキソニンを内服しておいたので、発熱することなく過ごしてます。

 けど、いつもよりはダルい。ワクチンのせいなのか、ロング走のせいなのか。体が火照ってボーっとします。

 思考もなんだかまとまらない。満たされているのか、不安なのかもよく分からない。だから今夜も早く寝よう😪。
f:id:GoodMorningForRun:20220221195052j:plain次男が選んで買ってきてくれた青色に着色されたカーネーション。本当はこうゆう人工的なのは好きじゃないのだけど、ありがとう😊