GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走る子どもたちに

 今日は記録会でした。

 先に結果を。3000mを11分12秒。いちを自己ベストだけど、目標の11分切りには及ばず😢

 残念すぎます。中学生女子たちと一緒に走りましたが、終始トップの単独走。
f:id:GoodMorningForRun:20211017192106j:plain

 トップは気持ちいいですが、闘争心が沸かず、競い合う相手もいなくて、流れが掴めたかった。
f:id:GoodMorningForRun:20211017195440j:plain
 風も強くて、体をもっていかれて、向かい風は辛いし、追い風ではリズムが乱れる。

 最後まで追い込めずに、ズルズルラップタイムは落ちて終わってしまいました😩

 走り終わって10分後にはやり直したい!って思ったほど。

 走った仲間には、自己ベストを出せた人もいました!練習の成果が出せて私も嬉しい😆

 高い位置でキープしてる方もいます。「すごく努力して現状維持」に向き合ってますが、ちゃんと結果を残す。尊敬です😊

 故障明けで、走りきった方もいます。怪我を直す過程の我慢の時期を耐えました。辛かったですよね。

 走れば伸びる成長過程の子どもたち。走っても成長できるわけではない大人たち。

 同じ場所で、記録を目指す機会を与えてもらえて感謝です。

 けどね、思います。いいか、中学生女子たち。40過ぎのあなたたちのお母さんと同じような年の私に負けていてはいけないよ。

 ちゃんと走りなさい!と倒れこむようにゴールした子たちには、とても言えません。

 けど、頑張ろう😊走れば伸びる今の時期を逃してはいけません。

 成長を感じて欲しい。努力に応えことができる自分の身体を信じて欲しい。

 走ったって成長できるわけではない自分の現状があるからこそ、そんなことを思いました。

 「走る」という、とてもシンプルな競技を選択した子どもたちに。この清いトラックで、ひた向きに走る魅力を見つけて欲しいと思います。
f:id:GoodMorningForRun:20211017201022j:plain
大人になると楽しいのよ😊結果だけではない楽しさを知ることが出来るのよ。
f:id:GoodMorningForRun:20211017200708j:plain
 今日も頑張ったね!頑張った後のお酒は美味しいね🍺完全に酔った頭でこのブログ書いてます(笑)お疲れさまでした🤗