GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

記録会からの引退

 記録会の翌日。

 寝れば大抵の負の感情は楽になる単純な私は、ケロっと目覚めます😳。

 なので今朝も走ります。歩きそうなくらいのペースで、いつもの神社にお礼参り。

 本当は昨日11分切れたら記録会からは引退しよう、って思ってました。

 けど11分切れなかったから、引退できないじゃない…。

 市内の記録会、とてもいい機会なのですが、時に重荷に感じるのです。走るのが憂鬱になるくらいのプレッシャーがあります。

 元々はこの記録会、市町村対抗の駅伝に出る代表選手を決める選考会を兼ねてます。

 去年今年と駅伝はなくなってしまったので、選考レースではないのですが、いつも選手になれるかなれないかの瀬戸際の立ち位置にいる私は、記録会=選考会。

 へんに力が入ってしまい、伸び伸び走れないのです。

 だから気持ちよく記録会から引退したかったな~。

 来年どうするかはまだ分かりません。とにかく記録会も無事に終わったし、マラソンに向けて走っていこうと思います。
f:id:GoodMorningForRun:20211018194727j:plain
本日のミッション。着ぐるみ着て、保育園で園児と体操をするという、なかなかハードなお仕事でした。着ぐるみはニコニコしてますが、入ってる私は真顔です😑