GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

たくましさに感謝

 30km定例会の日曜日。晴れ女のワタシは当然晴れると天気のことを気にしていなかったら、朝起きたら雨☔

 うーん😑中止連絡すべき?雨でも決行?

 ちょっと迷いましたが、走れない雨でもなかったので、なんの連絡もせずに集まった人で走ればいいかなと現地に向かいます。

 そしたらちゃんと雨でも走りたくてしかたない人たちが集まりました。

 その中にはあっつん(id:shibatsukai)さんも🤗

 2回目のご一緒。希望の5:00/kmペースの方がいなかったので、半ばチャレンジ級の4:30/kmのグループで走ってもらうことに。

 けど、やはりキツかったようで徐々に遅れはじめます。(そもそも4:30/kmより速い展開でした💧)

 いいリズムでは走れているから、ここからズルズル一人落ちてしまうのは余りにももったいない。

 私のペースを少し落として、4:45/kmくらいで二人で走ることにしました。

 一周7.5kmの池を走りますが、2周したとこで「先に行って下さい」と言われます。けど、まだまだいけそう。ここまできたらあと一周、ハーフの距離まで頑張ろう、と強引に引っ張っります。

 そしてハーフまで落ちることなく走りきれました🤗正確な計測ではないけど、あっつんさんのベスト更新?1時間37分くらい。すごいです🙌

 私はそのあと快速軍団に混ざり、残り9キロ弱を走りました。

 ぐんぐんペースが上がって4:00/km切ってましたが、タレることなく走れました😊

 雨の中、みんながしっかり走った30kmでした。
f:id:GoodMorningForRun:20210926143526j:plain
この写真をみて、お互いたくましい足してるな~と。けど、このたくましい足のお陰で走れていると、あっつんさん。そうね、細いスラッとした足も憧れますが、たくましさに感謝です😊