GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ふたご座流星群

 「ふたご座流星群を見たい」という次男のリクエストに応えるべく、今朝は5時前に次男を起こして、田んぼ中で天体観測❄️

 走っていればまだ耐えられるけど、じーっと空を見上げるには辛い寒さ。

 それでも空を見上げてしばし過ごすと

 👦「あっ、今ピカッて光った星が消えた!」

 と言ったので、確信は持てなかったけど、

 👩「それが流れ星だよ🌠よかったね~」と見えたことにして、15分くらいで退散。
f:id:GoodMorningForRun:20211214204916p:plain
 寒かった~。けどキーンと冷えた空気の中、空を見上げ星を見続けた時間は静かで神聖な気持ちになれました⭐

 思ったより早く天体観測が終わったので、次男をもう一度寝かせ、私はそのままいつもの朝ランへ。

 時間が少な目だったので、サクサク終わる400×10本の2分回し。400mを100~95秒くらいで走りました。からの1000m一本(3:53)下り坂参考。

 疲労が残っているのはいつものことだけど、レース後の特別なダメージはなさそう。

 再来週に控えているフルマラソンに向けて、今の状態をキープしていきたいです😊