GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

9月の走行距離とお月見泥棒🌝

 今日は十五夜。この地域では十五夜の日に「お月見泥棒」という和製版ハロウィンのような行事があります。子どもたちが各家庭を回って「お菓子をくれないとお月見団子泥棒しちゃうよ」と言わんばかりにお菓子を貰いに行きます。

 仮装もないし、お菓子は玄関先に用意されていて、子どもたちはお菓子を一つ一つ取っては近所を巡ります。

 それでも子どもたちにとっては一大イベント☺️

 この日ばかりは仕事も早く切り上げて夕方からのお月見泥棒に付き合います。

 一年で一番ジャンク菓子にまみれる日。f:id:GoodMorningForRun:20201001185141j:plain
終わってから空を見上げたら、キレイな満月でした🌝「ウサギがいるねー」と次男。

 今朝は300mくらいの坂での流し、登り下りを5セットからの1000mT.Tをしました。ある程度負荷をかけたあとの1000mは3分36秒。うーん、あともう少し速く走る予定でした。

 9月の月間走行距離は430km。距離ばかり稼ぎました。10月11日(日)の記録会にむけて距離を落としていきます😊。