GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

休日朝7時の需要

 とってもストレスフルな休日出勤。

 なにがストレスって、ランクラに行けないこと(笑)。

 週末ランクラでしっかり走れないと、スピ練できない😫

 そんな休日出勤の日曜日。

 ランクラ行けないなら、自分で練習するしかないか…。にしおマラソンまであと1か月。距離も意識して、出勤前に10kmぺーラン(キロ4)しよう!と思い付きます。

 けど、このペース、1人ではとても出来ないから、「日曜日朝の7時、10kmぺーラン(キロ4)」というタフなメニューを一緒に走ってくれそうな方に声をかけました。

 しかも前日の午後に😅。

 誰ものってくれないよな…。そんな風に思っていたけど、意外と需要はあったようで4人のツワモノたちと走ることが出来ました🤗

 みんな家族の予定があったけど、朝の7時なら時間があったみたい。このメニューなら8時前にには終わるから、それから家族との時間とれます。

 アップもそこそこ、7時になったらよーいドン🏃

 「最初はキロ4オーバーしてもいいよ」なんてぺーサーに言っておきながら、走り出すといつも調子に乗って設定ペースを守らないワタクシ。

 ぺーサー指名された方が速すぎるから後ろに下がるのに、私は先頭でキロ4切って走り、ラストにかけてペースアップ。
f:id:GoodMorningForRun:20220130201806p:plain
 ぺーランって言ったのに…。

 みんなの声が聞こえます😅

 ラストは3:40/kmで走れて、38:54(av:3:53/km)
でした😊
f:id:GoodMorningForRun:20220130202017p:plain

 わーい😆思ったより速く走れた✨

 設定より速いペースで走り、お誘いした方々の走りを乱し、「時間ないから」とそそくさ撤退する私。もう次回は誰もご一緒してくれないかも…。不安になりながら出勤。

 けど、後から大人なみんなは優しい前向きなコメントくれました。

 休日出勤はまだまだ続きそう。そんなときは出勤前のタフなメニューに付き合って下さい。

 よろしくお願いします🙇⤵️