GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

笑顔で頑張る

 「女だから…」とか「男だから…」とは言わないようにしているし、意識しないようにしている。

 けど性差は明らかに存在して、男と女は別な生き物。

 女性は共生の生き物で、男性は戦う生き物。

 走ることへの取り組みだって違いはあって、男性は常に誰かを意識して戦っているし、女性は仲間意識をもって走っている。

 歯をくいしばって頑張るのが男性。

 みんなで頑張ろう、って言うのが女性。

 どっちが正しいとか、いいって話ではありません。

 取り組み方の違いであって、アプローチの違い。

 私は女だから、笑顔で頑張りたいと思う。

 周りの人が明るい気持ちになれるといいなって思う。

 これは戦いではないのだから。
f:id:GoodMorningForRun:20220316202211j:plain笑顔で頑張ろう✨

 けど、認めてはいます。歯をくいしばって頑張る男性の方が記録を残すということを。

 ついつい戦ってしまうのだよね。それが男の性(さが)だから。

 男性並みの走力をもつ私だけど、そんな戦いには巻き込まれないよ(笑)

 私は笑顔で頑張る🤗。またまだそこら辺の男性には負けたくないから。