GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

まだまだ速くなれた

 朝まで降っていた雨は上がり、気持ち良く晴れた日曜日の午後。

 

 MGCを観戦して気持ちを盛り上げて、記録会に向かいます。

 

 次男も1000mに出るから一緒にアップして、流し。3:40切を目指して走る次男を応援。

 

 ラスト200mは40″を切る走りで頑張った結果は3:41。惜しかったけど、自己ベスト更新✨頑張ったね!

 

 からの私の出番。調子の良さは走ってみないと分からない。3:40/kmをどこまで刻めるか、ただそれだけ。

f:id:GoodMorningForRun:20231015194322j:image

がんばるよー。

 

 最初の入りは場所取りもあって速すぎるペース、3:30。

 

 このペースでいったら最後まで走れないと落ち着いて、以降3:40/kmを刻みます。

 

 2000m過ぎた辺りからもう苦しい。

 

 風も強く、体重が軽く筋力のない私には不利な条件。風よけになりそうな男たちも近くにいない。

 

 単独走に近いかたちで、ひたすらペースを落とさないように走ります。


f:id:GoodMorningForRun:20231015194500j:image

抜き去る瞬間。

 

 トラックはたくさんの応援がある。子どもたちも応援してくれているし、パパは周回ごとにラップを読み上げてくれる。

 

 ラストは出し切り、ゴールした結果は18:13のPBでした✨

 

 夏の記録会からさらに14秒も縮めたよ!

 

 体力的に衰える女の46歳。体調不良の波は人並みにあって、訴えたら「更年期」のせいにされるお年頃。

 

 けどまだまだ速くなれた!


f:id:GoodMorningForRun:20231015195451j:image

私に負けた男たち(笑)🤭

 

 なんで、その小さい身体で走れるの?走り続けられる理由はなんだろう。速さの秘密はどこにある?疲れないの?

 

 男たちの疑問が聞こえる。

 

 お勤めしながら、たかが趣味のランニングにどこまで注力できるかは個人の状況次第。

 

 けど同じフィールドに立ったからには、私に負けないように頑張ろう🤗


f:id:GoodMorningForRun:20231015201016j:image

私はいつも頑張る人たちを応援しています。