GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

楽しもう

 昨日火曜日は出勤。その前に体の状態を知るべくいつものようにジョグ。

 

 右側の太ももが痛い。やはり痛めている左膝を庇うから、結果として右側に負担がかかる。

 

 とぼとぼジョグしていたらてつさん(id:tetsu-san)発見😊仕事が忙しいのに、毎朝早くからちゃんと考えてペースを決めて走っている理系男子。

 

 その後出勤したけれど、どうにもこうにも頭が働かない。全身だるくてデスクから立ち上がりたくない。

 

 大阪国際後2日目。翌日は高揚した気持ちのまま過ごせたけど、翌々日は気持ちも落ち着いてきたら一気に疲労が押し寄せた。

 

 だから、今日水曜日は代休で休むことにしました。

 

 けど、時間があるとどーしても走りたくなってしまう性分だから午前中に20kmジョグ(笑)

 

 右大腿の筋肉痛はまだあるから本当にゆっくり。

 

 今回の大阪国際。痛めていた右側は奇跡的に治って痛みは消えたけど、それまで練習らしい練習は積めていなかった。

 

 軟骨が欠けた左膝は治らないから走っていても違和感は常にあるし、時々「ピキーン」とした痛みが走る。

 

 そんな状態だったのに、3:01:58という(私なりの)好タイムで走れたのか自分でも不思議で。

 

 もう少し客観的に、みんなの参考になるようなことがあればお伝えしたいなと思う反面、誰も私の(常識を逸脱した)取り組みなんか参考にしないか😆って思ったり。

 

 メンタル的なことを言えば、周りから「楽しんで!」ってたくさん言われたから、「楽しもう」って自分に言い聞かせてました。

 

 「こんなに緊張するし、苦しくなるの分かってるし、楽しむなんて無理😑」って気持ちになるのだけど、「否、楽しもう」って決めて。

 

 なので、見知らぬ人の応援にも手を振って笑顔で応えて、口角上げてニコニコして走りました。テンション高めのヤバい女だったと思うけど、そんな風にしていたら本当に楽しく走れた。

 

 ゴールだってバンザイする。ゴール手前で3:01:58という中途半端なタイムだということが分かったけど、楽しくフィニッシュしたかった。


f:id:GoodMorningForRun:20230201185944j:image

やっとゴールだぁ😆


f:id:GoodMorningForRun:20230201190116j:image

中途半端なタイムだけど、いいよね。バンザイしちゃえ。


f:id:GoodMorningForRun:20230201190159j:image

やったぁー。走りきったー🙌

 

 記念に3連チャンで購入しました(笑)

 

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 

「楽しむ」には開き直りと勇気がいる。けど、楽しんだ者勝ちだとチャーリーさん(id:besmart-chari)のブログを読むといつも思う🤗