GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

青春18切符で城巡り、3日目

 鉄旅3日目は旅ランから始まります🏃
今朝は朝日に照らされる岡山城を見ました😃8kmジョグ。

 岡山城はリニューアル中にて、近くには行けなかったけれど、お城の周りをぐるっと走り、いろんな角度からお城を眺めました。

 その後は、長男は自由に撮り鉄したいとのことで、今日も別行動。次男とパパで四国に向かいました🚃

 瀬戸大橋、初めて電車で通ります。瀬戸内の島々の景色を楽しみ、四国上陸。

 お目当ての「高松城跡」をみて、移動🚃して、「丸亀城」を見ました🏯

 「丸亀城」は現存12天守のうちの1つ。石垣が美しいことで有名です。
讃岐うどんも食べずに、岡山に戻り、次男と岡山城をみて、帰路に着きました。在来線で🤣

 あとはひたすら電車に揺られて名古屋に戻ります。

 途中、神戸で長男と合流。1人知らない土地でお目当ての電車を撮り、満喫したそう。
電車の中で、岡山産シャインマスカットゼリーで乾杯✨

 ブログ書いているけど、まだ帰宅できていません💦電車に乗っているだけで楽しく過ごせる子どもたち。

 お菓子を食べて、噛み合わない会話をして、うとうとしたり、本を読んだり。長い移動時間もあっという間に過ぎていきます。

 興味のあるものたくさん見れたね😊

 たくさん移動して、たくさん歩いて、疲れたけど、子どもたちの成長を感じた鉄旅でした🤗