GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

撮り鉄と旅ラン②

 撮り鉄旅二日目。

 春分の日は各地でマラソン大会があって、みなの力走を心の中で応援。

 シーズンラストレース。結果が残せた方も、悔しい気持ちで終わった方も、今の力を出しきって、次なる目標が見つかるといいなぁなんて思ってます。

 マラソンって終わりがないですね😅いつがゴールなんだろう…。

 みんなの頑張りを感じながら、撮り鉄旅は続きます。

 二日目の目的地は「小田原駅

 👦「ここから○○駅に移動して、○○特急撮って、戻ってくるから。11時に迎えにきてね」

 👨「じゃあパパはマンホールカード集めてくる」

 👩「はーい。ママは走ってるね。」

 小田原といえば、箱根駅伝の小田原中継所。ここは駅伝のコースを試してみようと、箱根湯本駅を目指し、山の神になるべく山頂を目指します。

 テレビでみる同じ景色を楽しみつつ、箱根湯本駅ではたくさんの観光客の間をすり抜け、「山上り」。

 実際に走ってみると、ポクポクランなら登れるけど、ここを3分ちょい/kmでかけ上がるなんて信じられない。鍛え上げられた強靭な身体を持つ人のみ走れる坂なのだと実感します。

 頂上までは時間切れにていけず、途中で折り返し。それでも400m登りました。
f:id:GoodMorningForRun:20220322191321j:plain下り坂は膝にきます。恐る恐る下りながら、ここを3分きって下るのも勇気がいることだなと実感。足へのダメージ半端ない。

 往復で20km。箱根駅伝の選手気分を味わえたランでした😊

 その後は江ノ電に乗ります🚃

 電車から海沿いの景色をみて、途中下車して、江ノ島をみながら浜辺を散歩。
f:id:GoodMorningForRun:20220322191752j:plain
 朝ランで宿の周りもジョグしているので、本日の走行距離は27km。45000歩以上歩き、よく動いた二日間。

 マンボウ解除を待てずフライングしてしまったけど、おのおのが楽しんだ旅行でした😊