GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

作戦会議

 日曜日にしまだ大井川マラソンの応援で一日家を明けたら、そのツケはすべて自分に回ってくるわけで…

 

 2日分の洗濯ものから始まる月曜日。

 

 パパも走るようになったから、洗濯物倍増。長男は水球部だから洗濯物少なめだけど、バスタオルが何枚も。

 

 と言うか、洗濯くらい私がいないときはやっておいて欲しいものです。

 

 2日たった(汗が臭い)男子たちの洗濯物と自分ものものを一緒に洗う気にならず、分けて回します。

 

 大量の洗濯物を干して、帰宅後にしまって、夜ご飯を食べ終わったら、疲れてしまい、意識消失😪

 

 そんな中、大井川マラソンを走ったみんなで次への作戦会場が行われていました。LINEで。

 

 論点はレースのペース配分のこと😆。

 

 私はイーブンペースしか考えられないし、マラソンはイーブンで走るもの、って思ってきたけど、どうやらそうではなさそうで。

 

 マラソンペースより10秒以上速く走り、前半に貯金を作って後半の失速に備える考えとか、

 

 前半抑えて、後半にかけてビルドアップするネガティブで走る方法も。

 

 無理して突っ込んで、後半失速したら苦しいだけだし、

 

 前半抑えても後半にかけてペースアップする余裕なんてあるのかしら。

 

 そんなカケみたいなことをするくらいだったら、目標タイムから割り出したペースでずっと走り通すけどな…。

 

 そんな面白みのないレース展開できっと富山マラソンを走る。

 

 爆睡したから、今朝の目覚めは最高✨

 

 よく寝れたから体も軽い。気持ちよく朝ランしましたが、ペースはあげられず。

 

 痛みなく走れるキロ5が今回のペースになるかも。

 

 劇的に良くなるなんてことないのに、心の隅では希望をもっている。

 

 痛みが消えたら、4:15/kmで走る。

 

 どちらにしてもシンプルな作戦。直前まで悩もうと思う🤗

公園のコキアが色づいて燃えるようでキレイでした🍁