GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

静岡大井川トライアルマラソン

 走ってきました大井川トライアルマラソン🏃‍♀️。

 強風が吹き荒れる中、気温以上に体感温度は低く、震えながら❄️のスタート。

 往路は上流に向かう緩い上り坂の向かい風のコースを5km

 復路は下流に向かう緩い下りの追い風5km。

 往復10kmのコースを4周+2.195kmしました。

 目標ペースは4分半。往路で落ちたペースを復路で取り戻すことを繰り返します。

 ランニングクラブのメンバーと参加したのでスライドで声を掛け合い、励まし合います😄。なのでいつもより楽しかったし、頑張れた👊。

 残り12kmになり辛くなってきましたが、ここは後半に強い、強きの女が君臨します✨。

 「絶対に4分40秒台は見ないから!」向かい風に体をもっていかれそうになりますが、ストライドを狭めて、ピッチでかせいでなんとかペースを保ちます。

 長男の中学受験もいよいよラストスパートに入りました。

 「最後まで諦めるな」塾の先生からも言われ続けています。

 だから私も最後まで諦めたくなかった。今日ここで自己ベスト出せたら、息子に胸を張って「最後まで諦めないで」と言えると思った。

 おかしな話だなとは思います。長男の受験と私のマラソンはフィールドが全く違う。

 お母さんが頑張ったところで、息子の頑張りとは関係ない。

 けど頑張りました。諦めなかった。最後なんて強風を受けて、前に進めないかと思った。

 無事に自己ベスト出せたときはホッとしました😊。
f:id:GoodMorningForRun:20201220202116j:plain
 お互い励ましあって、みんな無事に完走し、笑顔で健闘を称え合います。マラソンの魅力です。
f:id:GoodMorningForRun:20201220202155p:plain
紫線は向かい風5km、青線は追い風5km。わかりやすい。
f:id:GoodMorningForRun:20201220202228j:plain
帰りに「合格駅」に寄りました。いい一日でした💕