GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ご乱心

 3日、祝日。富山マラソン3日前。

 

 もうテーパリングの時期なんだけど、「そういえば最近3時間以上体を動かしてないな~。」とふと不安になり、

 

 「3時間走、しておこう!」と謎の思い付き。

 

 ペースはあげれないけど、ジョグならできる。子どもたちが起きて来る前にと思い、5時から出走。

 

 キロ6くらいでポクポク、心拍数あげずに3時間、31km走ってしまいました。

 

 で、こんなバカげたことは誰にも言わないでおこう、と思っていたのだけど、

 

 ランクラのグループLINEで先週しまだ大井川マラソンを走ったはずのTさんが、(そのことを忘れてしまったのか)、謎の30km走をしていたところを発見されていて。

 

 思わず、私も「今週末のマラソンのこと忘れてて30km走ってました😅」とカミングアウト。

 

 みなさまの呆れ顔が目に浮かび、「ご乱心ですね(笑)」と言われます。

 

 呆れられるのはまだマシも、心配してくれている方にとっては怒りさえ抱かせてしまいますね…。

 

 ごめんなさい、走れる自分を走ることで確認しておかないと、不安なんです…。

 

 走ったあとはLSDだったので、足へのダメージはそれほど感じず、子どもたちとのんびり秋の祝日を堪能していました。

 

 天気もいいし、自転車で近場にサイクリングしていたとき、後ろの様子を見ようと体を捻って振り向いたら、腰に違和感を感じます。

 

 違和感は時間とともに痛みに💧

 

 これって「ぎっくり腰」ってやつ?腰を痛めたことがないので、よく分からないのですが、夜には痛くて動きだしにズドーンとした痛みが走り、悶絶級。

 

 横になってフテ寝してました。

 神様は全力で私に「走るな」、と言ってるみたい。ご乱心の私を戒めるかのよう。

 

 今朝、まだ痛みは残りますが、日常生活は大丈夫そう。痛みが走ると息もできないから、びくびく動きます。左腕を伸ばすと右側の腰が痛い。大人しく働いて様子をみたいと思います。

 

 みなさまもご自愛くださいね🤗←おまえが言うな(笑)