GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

応援から感じること

 今日はしまだ大井川マラソン、の応援✊‼️

 

 ランクラから参加するみんなと現地に向かいます🚗

 

 スタートまでは時間があるので、大井川マラソン、唯一の観光スポット「蓬莱橋」を渡ってみました。

 

 日本最古の木造橋。


f:id:GoodMorningForRun:20221030210618j:image

静かに流れる大井川をまたぐ900mに渡る橋。ミシミシ軋む、ちょっと怖い橋の向こうでスタートの号砲を聞いて、慌てて応援ポイントに戻ります。

 

 10km地点。まだまだみんな元気。設定よりやや早め?なのは大会だから仕方ない。みんながんばれ!

 

 大吉さん(id:daikichi1019)も発見。わざわざこちらに駆け寄ってくれて、ハイタッチ🙌

 

 次は折り返してくる30km手前。100mくらい並走します。けど、もうここまでくると、みんな辛そうでかける言葉がありません。

 

 「頑張って!」なんて言えないよ。けど頑張って!祈る気持ちのみ。耐えてね、大丈夫だから。

 

 たまおさん(id:tamachan76)の様子がおかしい。ふらふらしてて、へんな汗のかきかたをしている。気持ち悪いと。脱水😢かな…。

 

 ランクラ仲間の一人も踵の痛みを訴えて走れなくなってしまいました😢

 

 急いで戻って次は41kmポイントで応援。

 

 弟子が苦しそうだけど、サブ3ペースでやってきます。大丈夫、もうできる。一緒に少し走ったけど、「もういい」と言われ、サブ3を確信して背中を見送りました。

 

 やっと卒業だね。そう思ったらなんだか嬉しくて寂しくて泣けちゃいそうになる。

 

 少ししてあっつんさん(id:shibatsukai)がいい足取りで来ました。ペースは少し落ちてるけど、決して重い走りではない。肩の力が抜けて、軽い走りにみえました。このままいけば大丈夫😊

 

 大吉さんも故障明けとは思えないナイスラン。そして常に元気で明るい✨満面の笑みで応援に答えてくれると、こちらもすごく嬉しい😆


f:id:GoodMorningForRun:20221030212414j:image

ランクラメンバーもそれぞれに出しきった走りでした。あんなに苦しそうに頑張る姿をみて胸が一杯。

 

 たまおさんはゴール後苦しくて悔し泣き。あゆこさんも倒れるまで走りきった。ゴール後、悔しくて泣けたことも、倒れるまで走りきったこともないよ。

 

 私はそんなに頑張れない…。

 

 マラソンってすごいスポーツだなぁ。

 

 たくさん練習を積んでも、本番思い通りに走れるとは限らない。スタート地点に立てないこともある。

 

 100%苦しむ覚悟が必要。

 

 結果が伴うことの方が少ない。

 

 けど、それでも帰りの車では反省会して次へのプランを考えている。なんか魅力的なんだよね、マラソンって。

 

 みんなの頑張りを見せてもらって、正直来週の富山マラソンが怖くなりました。

 

 私も頑張りたい。けど苦しむのが怖い…。その前に、コンディション的に走れるか。

 

 いろんな思いか交差するけど、今日はいい日だった。ビールは飲んでないけど、きっと今夜飲むビールは美味しい。そんな時間を過ごせてよかったなぁ。

 

 みんな、お疲れさまでした🤗ゆっくり休んでね🍀