GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

次は何を食べよう❤️

 ボロボロになってゴールした富山マラソン

 

 足は痛くて、びっこを引きながら歩くほどだけど、先にゴールしたりるさんやナコラマさんとおしゃべりしていたら、楽しげな気持ちに。

 

 やっぱり完走してよかった✨とりあえずやきりった気持ちで家族の待つ車に乗りました。

 

 で、そのまま帰路につけるワケもなく、パパのマンホールカード集めと、長男の撮り鉄に付き合います。

 

 フルマラソン後は食欲がないことが多いのだけど、昨日は後半走れなかった分、内臓への疲労は少なかったのか、お腹がペコペコになってきました。

 

 車の中で待っていると暇。

 

 長男が買ってくれたおはぎを3つ、平らげたあと、

 

 「酸っぱいもの食べたい」と思い、笹寿司を2つ食べ、

 

 そしたら「辛いもの食べたい」となり、焼きそばを食べ、

 

 「今度は固いもの食べたい」とナッツをぼりぼり食べ、

 

 「喉が乾いた」と待ちきれずビール。

 

 「次はフレッシュなもの食べたい」と柿と梨を食べ、

 

 「お肉食べるの忘れてた」と唐揚げを食べて…、

 

 帰宅しても「何が食べたいか分からないけど、なんか食べたい」とグラノーラをむさぼってました。

 

 もうヤバい食欲。呆れる家族。

 

 食べ疲れて、就寝。落ち込む暇もありません。

 

 ただ満身創痍だったことは確かで、足が痛くてよく眠れません。早朝、仕方なく起きたら、もうお腹が空いている🐷


f:id:GoodMorningForRun:20221107212005j:image

禁断のIKEAジンジャークッキーを朝からノンストップで食べていました。

 

 これだけ食べると、元気モリモリ。

 

 ちょっとは落ち込んで反省しろ、と自分に言いたくなりますが、お腹いっぱいで反省することもできません😆。

 

 頑張って完走したからね。今日くらいは何を食べても大丈夫、と言い訳。

 

 ちょっと体重を落とし過ぎたのかもしれません。体重を測らないので、実際落ちているのか分からないけど、写真で見る感じや、人から「カリカリ」とか「ペラペラ」とか言われるようになっていました。

 

 「食べ過ぎないように」いつも気を付けて。

 

 栄養不足だったかな。それでは怪我も治らないよね。

 

 今はドン底。這い上がるにはエネルギーが必要。

 

 しっかり食べて、心を満たして、次へのステップを踏めるようになろう🤗

 

 だから「次は何食べようかな❤️」