GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

積み上げてきたもの

 富山マラソンのタイム、3時間18分16秒。

 

 私にとっては目標にほど遠いタイム。マラソンを始めたころのタイムに逆戻り。

 

 故障した足はなかなか治らなくて、まさにドン底。

 

 けど、このタイム。走らない人にとってはマラソンを完走するだけで「スゴい」だし、

 

 走る人にとっても4時間切れば「強い」だし、

 

 走る人のなかでもサブ3.5したら「スゴく速い」部類。

 

 だから3:18:16は一般的に立派な記録。

 

 週末ジョーガーのパパからしたら「十分にいい記録なんだから、胸を張れ」とやけ食いが止まらない私に言ってきます。

 

 クッキーをむさぼりながら👩「けどね、ベストからしたら20分も遅い。毎日走ってこの記録は落ち込むわ😑」とパクパク。

 

 フルマラソンデビューをして5年経過。初マラソンのタイムは3:22:00と、デビュー戦にしては上出来。そこから順調に記録を伸ばしてきただけに、今回の落ちっぷりはまさに積み上げてきたものが、ガラガラ音をたてて崩れるごとくでした。

 

 今までが順調すぎました。

 

 トラブル慣れしてない、と言われました。確かにそうです。

 

 

今朝、次男が柿を積み上げていました。記念にパシャリ📷

👩「帰ってくるころには崩れていそう」と言ったら

👦「また積むからいいよ~」と次男。

 

 そうです。崩れたらまた積めばいいだけのこと。

 

 来月は防府ラソンが待っている。

 

 仕事は忙しいし、子どもの世話に家事。やることたくさん。

 

 落ち込んでいる暇はありません(笑)

 

 また一から練習積み上げていこう。

 

 だだ焦って走りすぎることは、師匠の目があるからもうしません😆

 

 しっかり休んで、回復させて、また気持ちよくジョグできるところから始めたいなぁ🤗と、クッキーをポリポリ食べながら思います。

 

 今朝は9kmジョグ。痛みはあるけど、フルマラソンでさらに痛めた感じでもない、と師匠に報告したら、「走るな」と怒られた(笑)