GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

救護サポートランナー

 三重松坂マラソン、10日前。

 

 と書くと、なんだか調整を意識しないといけない気持ちになる。

 

 まだ防府ラソン4日後なのに😅

 

 三重松坂マラソンは救護サポートランナーとして走る。

 

 先日、赤いファイテンの専用Tシャツが届き、今日活動マニュアルがメールで送られてきた。

 

 一緒に走り、ランナーの異常に気付いたらいち早く救護所に連絡をいれたり、救急車を呼ぶことがミッション。

 

 あとは声かけをすること。

 

 この声かけ、難しそう…。

 

 脚がつっている人になんて声をかければいいのかな?

 

 立ち止まっている人には?

 

 「大丈夫ですか?」って聞いても応えてくれるのかな?

 

 とにかくみんなの様子を気にしながら走ってみよう🤗これも新しい経験。

 

 今朝もジョグするけど、防府前に戻ったような痛みが残る😢。

 

 人のお世話を考える前に、自分がフルを走りきれるまで回復させないとね。


f:id:GoodMorningForRun:20221208200339j:image

(痛々しい思い出の)長野マラソン。自主的にメディカルっぽいキャップを被って走りました。三重もこのキャップ、被ろう🇨🇭