GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

願い事

 三重松阪マラソン、2日前。

 

 走っても痛いところしかない朝ジョグ。

 

 そしたら、流れ星を見ました🌠!

 

 しかも、まぁまぁ大きくてハッキリ空を横切ります🌠

 

 願い事しないと!って思ったときには消えてました。

 

 けど願い事を考えます。「膝が良くなりますように」?「マラソン、続けられますように」?「痛いのなくなりますように」?

「楽しく走れますように」?

 

 全部のような、どれも違うような。

 

 きっと、苦しくてもしっかり走りたい。目標に向かって頑張りたい。

 

 そんなところなんだろなと、自分の気持ちに気付きます。


f:id:GoodMorningForRun:20221216210609j:image

三重松阪はこのTシャツを着たサポートランナーが80人くらい走ります。

 

 昨日リハビリを受けながら、理学療法師さんに足がつったときの対処方法を聞きました。

 

 ゆっくりゆっくり、つっている所をのばすこと。強くやると余計につるから気を付けること。水分と塩分と、カリウムをとるといいこと。

 

 足がつっている人がいたら声をかけてみよう🤗出来るか分からないけど、対処してみよう。

 

 だから、足がつるのを恐れずに思いっきり走ってね!