GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

どこかで誰かが

 10年に一度の大寒波に見舞われている日本列島。

  

 ニュースで注意喚起を繰り返すから、どんな大雪になるのかなと思っていたけど、今朝起きたらとりあえず雪は積もっていませんでした。

 

 これなら走れるかな。マラソン前の水曜日。ルーチン通りに3000-2000-1000mをやっておきたきという気持ちが勝って、いつもより厳重に防寒して、路面が凍結していると危ないから、トレイル用のシューズを履いて、とにかく外にでます。

 

 キーンと冷えている。手先がかじかむし、足指がしびれる。

 

 けど、ごっしーさん(id:gossy54200)はもっと寒いところで走っている。

 

 朝早く起きて働いている人もいる。

 

 こんな寒い日もどこかで誰かが動いている。そんなところを拠り所にして、特別なことじゃないんだと、よーいドン🏃

 

 寒いから身体の動きが悪い。それでも設定どおり3000(4:30- 4:30- 4:29) ~2000(4:15- 4:07)~ 1000(3:57)で走れました。

 

 自分の感覚と、実際のペースがほぼ一致していて、納得の走りでした。

 

 これで、大会前の調整メニューは終わり。

あとはランオフかジョグで繋ごうと思います。


f:id:GoodMorningForRun:20230125201103j:image

先日いただいた八丁味噌ソースのハンバーグ。このソースが美味しくて、ご飯を2杯おかわり。しっかり炭水化物もとっていこう🤗