GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

もうすぐ五月

 火曜日はヒルトレ、のつもりがジョグ中にラン友に会い、おしゃべりランしていたら時間がなくなり中途半端なヒルトレになってしまう。

 

 水曜日は雨にてランオフ。自宅にて自重筋トレ。片足スクワット、左が弱いからがんばる。

 

 本日、木曜日。走りだしたら、左側の臀部に筋肉痛を越えた痛みが…。筋トレ頑張り過ぎた。

 

 ジョグで様子を見たほうがいいかな、と思いつつ、本日のメニューは3000(4:15/km)-2000(4:00/km)-1000(フリー)レスト2分ジョグ。

 

 痛くなったら止めればいいね、と思ってよーいドン🏃

 

 走り出せば臀部の痛みは気にならない。ペースに気を付けて、結果3000(4:15- 4:16- 4:09)-2000(4:03- 4:00)-1000(3:50)で走れました。

 

 ラストフリーは3:45を意識したけど、届かず。

 

 いつもはしないヒルレーニングとか、筋トレしているから、足がどうにも固くて重い。筋肉がついてきた実感もあるし、見た目にも足が太くなってきた💧のだけど、それを走りに生かせていない感じがします。


f:id:GoodMorningForRun:20230427203718j:image

ようやく出せた5月人形。端午の節句に間に合ってよかった😊

 

 5月はレペティション月間。100mとか、200mという「スピードに乗る前に終わっちゃう」距離の練習をしていきます🤗