GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

テーパリングできない

 今日も各所でマラソン大会や30kが開催されていて、たくさんの速報を目にしました。

 みんな久しぶりの大会に気合い十分。楽しく満喫されている姿が印象的です。

 いよいよ私も今週末に富山マラソンを控えドキドキしてきました。

 そんな祝日の水曜日。尊敬するサブエガのレジェンドがマラソン前の水曜日は3000-2000-1000mするよ、とのことだったので、素直な私は真似します。

 3000mは4:15/kmくらいで入ればいいかなと思ったけど、なかなかペースが上がりません。3000m走り終える頃にようやく4:15/kmにもっていけたので、ここはメニューを変更して4:15/kのぺーランにしようと決めます。とてもこれ以上速いペースで走れる気がしなかった。

 6000m走って終了。あとはダウンジョグしながら帰宅。トータル13kmラン。

 うーん😔マラソンペースのペーランに余裕なし。やっぱり本番はペース落とそうかな。弱気な気持ちが芽生えます🌱、

 帰宅してからは次男リクエストにて水族館に行きました。次男とデートです💕f:id:GoodMorningForRun:20211103193202j:plain久しぶりの水族館🐧楽しかった😊。

 そして本日の歩数28000歩。歩き過ぎました💦明日も明後日もランオフしようかな。