GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

曇りがちな朝

 昨日、仕事して、夜の家事をして、ソファーで次男とくっつきながらテレビを見ていたら

👦「ママの目の下、どうして黒いの?オバケみたい~👻」

 と言われました💧今日も可愛い顔して私を傷付けてくれてありがとう😅

 👩「疲れているのよ。寝不足かも。オバケはちょっと寝る」とソファーでふて寝。

 睡眠不足は解消できたような、睡眠の質は悪かったような、重めの気持ちで起きた今朝。

 今にも雨が降りそうな重い雲に包まれた空。こんな日は気持ちも上がってきません。

 とりあえずメニューも決めずにいつもの池に向かいます。

 着いたら、3000-2000-1000mやってみようかな、という気持ちになり走りだせました🏃レスト2分。

 結果、力んでなかったのが良かったのか、ガーミンの「ピーキング」はそれなりに当たっているのか、

 3000m(4:24- 4:23- 4:14)からの、2000(4:02- 4:00)からの、1000(3:45)で走れました。

 あんなに気分は乗らなかったのに、思った以上に走れた🤗。

 昨日はランオフして自転車で坂練。
いつも坂練でお世話になってる神社にレース前の神頼み。無事に完走できますように🍀

 この坂、ランクラでも時々利用しますが、距離は短いけど、勾配はなかなかキツい。
そんな坂を私は自転車でえっちらこっちら何往復もしていたら、ランクラのメンバーにお会いしました。

 少し挨拶して、サクっと抜かされます💦坂道はランの方が速いな~。なんか虚しい(笑)

 天気が悪いと気持ちも重いですよね。こちらの気分とか体調に関係なく仕事はありますし😑

 気分も天気と同じです。いつか晴れると思いながら、曇りがちな重い気持ちと付き合う日もある。

 今日は七夕。子どもが大きくなってくる流れてしまいがちな行事だけど、心の中でひっそり願い事。

   ~会いたい人に、会えますように⭐~