GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

ガンバフンバ

 走ってきました、大阪国際女子マラソン

 

 憧れの夢の舞台。そう思えば思うほど緊張はマックスに。

 

 かろうじて睡眠はとれたもの、緊張しすぎて朝ごはんで箸を持つ手が震えます。

 

 「国旗を背負うわけでも、会社名を背負っているわけでもないのに、緊張することないでしょう。好きに走ってきなさい」と笑われながら家族に見送られて会場に。

 

 ランクラ仲間にもさんざん「緊張する」と訴えて、励まされながら時間を過ごします。

 

 有名選手と同じ場所でアップができる。

 

 せっかくだからエチオピアの選手の後ろに付き、足の長さとお尻の小ささに驚愕して、アップ終了。

 

 アップしてたら、ようやく腹をくくれ、落ち着いた気持ちでよーいドン。

 

 今日の目標は関門突破。

 

 関門手前にランクラから応援に来てくれている仲間めがけて走りました。


f:id:GoodMorningForRun:20230129203934j:image

 会えるとかなり嬉しい♥️気持ちが上がり笑顔になれる。次の関門も仲間に会いたいから突破する。そう決めて走る。


f:id:GoodMorningForRun:20230129204112j:image

家族の応援も。長男と次男に要所要所でゼリーを渡してもらいました。


f:id:GoodMorningForRun:20230129204207j:image

パパはのぼり応援隊として、会場で名前入りののぼりを持って応援。


f:id:GoodMorningForRun:20230129204353j:image

大阪の応援は熱い。途切れることなく、みんなが応援してくれました。時には名前入りのゼッケンをみて名前を呼んでくれることも。

 

 (id:Choei) さんにも会えた!

 

 ずっと笑顔で走っていました。たくさん写真をとってもらったけど、どれを切り取っても笑顔😊
f:id:GoodMorningForRun:20230129204600j:image

 応援してもらっている、そんな気持ちだけで走ります。お陰で気持ちが切れることもなく、最後まで大幅なペースダウンもなく、走りきることができました。


f:id:GoodMorningForRun:20230129204716j:image

157位。3:01:58。上出来✨です。バンザーイ🙌してゴール。

 

 
f:id:GoodMorningForRun:20230129204807j:image

膝?やっぱり痛いです。これ以上は無理がきかない。致命傷を負わないように、むしろ抑えたから、余裕がありました。

 

 緊張する、怖い、不安だ。さんざん吐き出して、聞いてもらって、励ましてもらい、本当にみんなの優しさに甘えたレースでした。

 

 ご迷惑おかけしました🙇

 

 マラソンって本当に素敵な競技だな🤗そんなことをレース中に何度も思う。

 

 無理がきかない膝をかかえて、そろそろ卒業かなって本当は思ってました。

 

 けど、今回の記録でたぶん来年の大阪国際の出走権を得てしまった😅卒業できないぢゃん🤣