GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

あと8人

 もっと後なのかなって思っていたら、全日本年齢別マラソンランキング、出てましたね。


f:id:GoodMorningForRun:20230523195723j:image

9位💕ねぇさん、がんばりました。

 

 欲を言えばサブ3して、ランキング上げたかったと思ったけれど、トップ10入りなのだから、十分自分を褒めてあげます。

 

 あと8人先は1位。夢ではないところまで来ている。今の走力を維持できたら、10年後には叶うかもしれない。そんな未来を描きました。

 

 走力の向上を目指して走ったところで、現状維持が精一杯のお年頃。めげずに今朝も頑張って走ります。

 

 今週のミッションは200m×10本のレペティション(レスト3分)設定タイムは39″

 

 テンポネクスト履いて、小雨降るなか、よーいドン🏃

 

 結果(38.8- 38.6- 38.2- 38.9- 39.0- 37.9- 36.9- 37.9- 37.3- 36.9)で、設定よりやや速めで走れました。

 

 上半身はリラックスさせて、大腿にも力を入れすぎず、98%くらいの出力で。

 

 普段は骨盤を振って走っている自覚はあって、その走り方でいいと思っていましたが、このスピードで走ると骨盤の振りはブレにつながる。

 

 骨盤をなるべく安定させるように意識しました。

 

 設定内で10本コンプリートした後は、やっぱり走りたい1000m。

 

 結果(3分28秒)。ベストに近いタイム。

 

 レペティションの目的の一つにランニングエコノミーの改善があるそうです。

 

 速く走るためには、無駄な力を入れていてはいけない。無駄な動きは極力削っていかないといけない。

 

 ランニングエコノミーを改善させて、もっと楽に速く走れるようにしていきます🤗