GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

走り方の会得

 昨日、日曜日も自転車の朝練から。

 

 2日連続で同じコースの50kmライド。1人でも行くつもりで自転車仲間に声をかけたら、22歳の男の子?男性?が付き合ってくれることに。

 

 お仕事のことを聞きながら、おしゃべりできるペースで走りました。

 

 お仕事大変そうだけど、まだまだ若いのだから頑張って!そんなお母さん的な気持ちになります。

 

 肝心の峠越えは、ぜんぜんダメで、2日連続はオーバーワークだったようです。

 

 からのランクラ。クロカンコースのランでしたが、下りが苦手過ぎて、足首をグキっと捻ってしまい、怖くなってゆっくりペースで慎重に走りました。

 

 捻った箇所は大したことなかったので、40分ジョグしたあとはデザートの1000m。

 

 クロカンコースで出し切ったヘトヘトの方たちとよーいドン🏃

 

 私は出し切ってないから足が残っていて、徐々にペースアップし、ラスト200mはレペティション的に走る

 

 結果、3′22″のコースベストでした(ランクラのコースは1000mないので、実際は3′27″くらい)

 

 うん、私速くなっている。

 

 速く走るための「走り方」が分かってきた。そんな感覚。

 

 けど、速く走ると足を痛めるから、慎重に。

 

 今回もやっぱりピキっと痛む。


f:id:GoodMorningForRun:20230522200522j:image

週末は次男の誕生日week。お祝いをたくさんしました。

 

 ケーキとか食べ過ぎてしまったから、今週もしっかり走って消費しよう🤗