GoodMorningForRunの日記

走ることで見える景色が好きです。フル記録2時間57分45秒。Keep run and carry on.

シューズの迷い

 今朝は新しいテンポネクストを履き試したい気持ちだけで走りました。

 

 メニューは1000m×6本(レスト2分ジョグ)。

 

 設定ペースは決めず、感覚だけで走ったら1本目(4:12)とまずまず走れた。

 

 さすが、新しいテンポは推進力がある!楽に膝から下を降ろすだけの気持ちで走るのに、スピードが出る。

 

 その後も(②3:55 ③4:02 ④3:54 ⑤3:52 ⑥3:44)とほぼ4:00切って走れました🤗

 

 ジョグして帰宅し12kmラン。

 

 テンポネクスト、重さと足音が気になるけど、私には合っている。膝から下を脱力しても走れるから、余計な踏み込みをしなくてもいい。楽なシューズだなと再認識しました。

 

 けど、ちょっと頑張りすぎたから、膝が痛い…。


f:id:GoodMorningForRun:20230118194818j:image

2年前の名古屋ウィメンズ。テンポネクストで走り3:05:00を切っている。

 

 後半、足が重くなったときも、シューズの重さを頼りに、足を下に下に降ろすように走ったら大幅なペースダウンを防げた。

 

 大阪国際マラソンもこのくらいのタイムで走りたい。というか、走らないと足切りされてしまう。

 

 テンポで走ろうかしら🤗いや、王道のヴェイパーか。前半勝負なら悪評高いアルファフライか。迷う😆